つつむの口コミ。肌が若返って笑顔がふえました♪

38歳事務員です。ここ数年肌の老化(敏感肌に加え肌の乾燥)が酷くなり化粧品を「ディセンシア」の「つつむ」に変えてみました。3か月後ノーメイクの肌がきっと5歳位は若返ったように思え笑顔が増えました。

ディセンシアの保湿クリーム、つつむ

「ご注意)下記口コミは、あくまでも個人的な感想であり、内容を保証するものでは
ありません。予めご了承ください。」

 

スキンケアしているのに、肌乾燥が酷く・・・

38歳、事務員として働いています。ここ数年で肌の乾燥がひどくなりました。もともと敏感肌なのですが、乾燥にも悩むようになり、粉がふいてしまったりメイクのノリが悪くなり、鏡を見るたびに肌の調子が悪くて落ち込むようになりました。

寝る前にスキンケアをしっかりとしているのですが、翌朝肌がカサカサして悲しくなります。乾燥しているせいか、どんどんほうれい線や目尻の小じわが深くなってきますし、毛穴の開きも目立ってくるようになりました。また、生理前になると肌がかゆくなったり赤くなったりもします。

 

敏感肌と乾燥肌専門ブランドの「ディセンシア」

このままだと肌が老化する一方だと思い化粧品を変えてみようと思いました。保湿ケア化粧品のなかで気になったのが、ディセンシアの「つつむ」です。ディセンシアは敏感肌と乾燥肌専門ブランドとして有名です。調べてみるとすごく人気のある商品ですし、雑誌で見たこともありので、一度は使ってみたいと思いました。

まずはトライアルセットを買って14日間使ってみたところ、肌がしみたり赤くなったりしませんし、化粧水がとろみがあって浸透力、そして保湿力が素晴らしいと感じました。つけると翌朝は肌がカサカサ乾燥しないので驚きました。さすが乾燥肌専門だなと納得でき、この先も使ってみたいと思いました。

化粧水をつけるとすごく優しい付け心地で、スーっとすぐに浸透していきます。とろみがあるテクスチャーなのでベタツキが気になるかなと思ったのですが、肌につけると意外とサラっとしているし、ほとんど香りがしないので使いやすいです。

クリームですがやわらかいテクスチャーで、少しでも沢山伸びますし、顔全体をしっとりさせてくれます。このクリームのおかげで保湿効果が長時間続くんだなと思いました。

 

24時間肌が潤い若返って笑顔が増えました。

「つつむ」を使って三ヶ月ぐらい経つと、肌の調子が本当に良くなりました。24時間肌がしっとりと潤って、乾燥しなくなって本当に嬉しいです。顔全体がふっくらとしてハリを感じるようになりましたし、毛穴が気にならなくなり、たるみが解消されました。

以前は、時々肌がかゆくなったり赤くなったりしていたのに、「つつむ」を使うようになってからはまったくそのようなことはありません。また、ほうれい線、目尻の小じわがほとんど目立たなくなりました。

乾燥しやすい部分がいつも潤っているおかげで、メイクのノリが良くなり安心しました。メイクをしていない状態の肌を見ると、きっと5歳ぐらいは若返ったんじゃないかなと思っていますし、肌が若返って笑顔が増えました。

つつむのレビュー及び詳細はこちら。