つつむの口コミ。乾燥した季節を乗り切れそうです!

最近乾燥を肌で強く感じる様になった41歳です。以前使っていた「ディセンシア」の保湿効果のコスメを探していたら≪つつむ≫と出会いクリームを購入。使い易いのでシリーズ使いして乾燥した季節を乗り切れそうです。

ディセンシアの保湿クリーム、つつむ

「ご注意)下記口コミは、あくまでも個人的な感想であり、内容を保証するものでは
ありません。予めご了承ください。」

 

乾燥を肌で感じる年齢になり対策はしても・・・

41歳の、デスクワークをしている女性です。ディセンシアの基礎化粧品をだいぶ前に使ったことがあり、そのときの使い心地がとてもよかったのですが、それから10年以上、ディセンシアのコスメを使うことはなく、他のいろいろなコスメを使っていました。

”使い心地”がいいというのが結構難しい条件で・・・私の好みというかわがままに合うコスメに会えるかどうかは、運にかかっていると思います。

このところ、季節の変化で乾燥を肌に感じ、以前よりも肌に水分がなくなっているのがわかります。これが年齢からである事を強く感じ、意識して保湿をしないと・・と思いました。しかし、化粧水を多くつけ、美容液やクリームをつても、そのときには潤うのですが、それがあまり持続せずつけてからすぐに乾いていくのは悲しいです(泣)

他にも肌の保湿のためには睡眠時間を増やそうと、いつもはだらだら起きているところを切り上げて寝たり、お水をこまめにとるようにしていました。これは風邪がはやる季節の健康対策でもあります。

 

以前使っていた「ディセンシア」から≪つつむ≫と出会い・・・

ここ数年、同じコスメを中心に使ってスキンケアをしていますが、もうそろそろ変えるときなのかもしれないと思い、保湿効果のあるコスメを探しました。ここでひさしぶりに思い出したのがディセンシアです。

ここのコスメだったらいいのがあるかも・・、以前使ったときは今ほど保湿を求めてなかったですが、結構しっとりしていましたし・・。そう思って探したら、やはり保湿によさそうなコスメがありました。《つつむ》というシリーズです。

口コミをざっと見てみると、使っている人の年齢の幅が広く(20代から40代以上)、アラフォーの自分が使っても効果があるだろうと思い、《つつむ》の高保湿クリームを使ってみることにしました。

 

シリーズ使いで乾燥した季節を乗り切りたい!

クリームを使うだけなので、化粧水などは《つつむ》シリーズのものではないのですが、これがなかなかいい感じです。このクリームをお風呂上りに塗って、翌朝起きたときにも顔が乾いていないのがとても嬉しいです。このクリームは少量でものびがよいので、思ったより長く使えます。

また、私のコスメを選ぶポイントである”くせがある香りがない”という条件もクリアしていて、使いやすいので、クリームだけじゃなく、ローションなども使ってみたいです。

同じコスメのシリーズで使ったほうが、より効果を得られるかもしれませんし・・。このシリーズで、乾燥した季節を乗り切れそうですし、年齢を考えてもあと数年は使えそうです。

つつむのレビュー及び詳細はこちら。