つつむの口コミ。顔やメイクが明るくなり気分も明るくなりました♪

35歳になり保湿をしていても効果が出にくくなっている乾燥肌で、友人から勧められた保湿特化の「つつむ」を購入してみました。かなり保湿効果があり顔の雰囲気やメイクが明るくなり自然と気分も明るくなりました。

ディセンシアの保湿クリーム、つつむ

「ご注意)下記口コミは、あくまでも個人的な感想であり、内容を保証するものでは
ありません。予めご了承ください。」

 

35歳ドンドン保湿効果が出にくくなり・・・

女性の肌ケアはとても大事なものであり、個人的にはとても乾燥肌なので保湿をしっかりとしているのですがどうも加齢を伴ってくるとドンドン効果が出にくくなってくる感じがしていました。

もう35歳にもなると肌は気を抜くと直ぐにガサガサになってしまって、事務仕事をしているのですが仕事終わりにはとても肌バランスが酷くなっていることが気になって仕方ありません。またこのような乾燥肌だとやはりメイクのノリも悪いのが実感できるようになり、それで友人から勧められたディセンシアの商品である「つつむ」を使ってみようかなと思いました。

 

保湿特化にすごく惹かた「つつむ」

このディセンシアの「つつむ」ですがキャッチコピーが特に保湿特化という点に凄く惹かれましたし、ディセンシア自体もとても有名で口コミが多いので、その辺は安心して試せるかなと思ったのも理由です。

口コミサイトなども事前に調べてみたのですが、全体的に見て濃厚な感じで非常に保湿には効果がある反面テクスチャーが重くてべたつきが出るかもしれないということもありましたが、それでも酷い乾燥肌に効果ありという体験者が多かったので、やはり試してみるべきだと思い購入しました。また、エイジングケアとしても有効というらしいのですが、口コミを見てみるとエイジングケアはおまけであり、あくまで保湿専用ということも多少は不安でした。

さてお値段の方は結構高めであり商品も様々なものがあるのですが、トライアルセットが1500円程度ということでまずはこれから始めました。

 

トライアルセットでかなり保湿効果あり!

やはり使ってみると分かる点としては非常に濃厚な感じであり、しっかりと馴染めば保湿にとても効果があるみたいです。この辺はしっかりと洗浄などをしっかりとしてセルフで馴染ませる努力はしないといけない感じですね。

14日間のトライアルセットなのですが、保湿効果としてはかなり効果があり肌のツヤも20代の頃のような感じを若干取り戻したので、これは本購入をしようと決めました。現在、半年ほど使い続けましたが、確かに、頑固だった乾燥肌が大分改善されてメイクのノリが良くなったのは嬉しいですね。

 

乾燥肌にはきっといい結果が出ると思います。

35歳という年齢でもやはり若く見られたいというのはありますし、顔の雰囲気やメイクが明るくなると自然と気分も明るくなるので、地肌の健康というのは年齢に限らず女性にとって重要ですね。

保湿特化ということで「つつむ」は誰にでも勧められるものではないと思いますが、乾燥肌に悩んでいる女性にはきっといい結果が出ると思います。

つつむのレビュー及び詳細はこちら。