つつむの口コミ。ニキビが減りメイクを楽しめるようになりました♪

29歳会社員です。

乾燥肌でニキビが出来やすい肌質で、色々保湿化粧品を試してきましたが、効果が実感できず「つつむ」を選びました。保湿効果が素晴らしく、ライン使いする事で肌トラブルが減りメイクが楽しくなりました。

ディセンシアの保湿クリーム、つつむ

 

ご注意)下記口コミは、あくまでも個人的な感想であり、内容を保証するものではありません。予めご了承ください。

 

ニキビが出来やすい肌質でメイクを直すのが面倒。

私は29歳の女性です。普段はある会社で受付業務をしています。 会社の中はエアコンが効いているせいか、とても乾燥してしまいます。

私は元々乾燥肌ということもあり、肌のバリア機能が低下していました。口の周りがカサカサなのに、Tゾーンは皮脂でべたつくため、ファンデーションの乗りがとても悪く、メイクを何度も直す必要があり、それが面倒で仕方がありませんでした。

その上、乾燥肌タイプのニキビが出来やすい肌質で、ニキビが出来る度に痛い思いをしていました。ニキビがあるだけで鏡を見ることが嫌になり、メイクをすることが嫌いになりそうでした。

でも、ニキビがあると見た目も悪いですし、コンシーラーを厚く塗ってニキビを隠さなければなりませんでした。

 

肌に優しい保湿化粧品「つつむ」

これまで私は色々な保湿化粧品を試してきましたが、自分が思っているような効果が出なかったので、1つの保湿化粧品を長く使うことはありませんでした。そんな私が選んだ保湿化粧品が、「つつむ」でした。

「つつむ」は、本当に素晴らしい保湿化粧品です。

「つつむ」は、すごく保湿力があり、私の酷く乾燥する口元を綺麗に保湿してくれるのに、Tゾーンのべたつきは無くなり、肌がテカテカしてメイク崩れが起きることも無くなったのです。

「つつむ」を使用して思ったのは、肌にとても優しいということです。合わない化粧品を使うと直ぐに荒れてしまっていた私の肌にもぴったり合いました。使っていてヒリヒリしたり、ぴりっとした刺激もありません。

ずっと使っていても赤くなったりしないので、敏感肌にもおすすめ出来る化粧品だと感じました。

 

ライン使いで効果を実感!メイクが楽しい♪

私が「つつむ」シリーズで特に注目したのが、ヒト型セラミドです。

ヒト型セラミドには、肌の水分をずっとキープしてくれる機能があり、「つつむ」にはたっぷりと配合されているのか、肌のうるおいをずっとキープしてくれます。その結果、カサカサしていた口元は落ち着き、ファンデーションが崩れてメイク直しを何度もする必要が無くなりました。

私は、「つつむ」シリーズはライン使いしていますが、それが良かったのか肌トラブルが減りました。 ずっと悩んでいたニキビも減り、赤く腫れあがる前には症状が鎮静化してくれるようになりました。

ニキビのせいでこれまで鏡を見ることが億劫になっていた私が、「つつむ」シリーズを使うようになってからは、メイクを楽しめるようになりました。 これからも私はつつむシリーズを使っていきたいです。敏感肌の人にもすごくおすすめ出来る化粧品です。

つつむのレビュー及び詳細はこちら

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ