体験・口コミ。つつむは高保湿ケア!コスパが良いので好きです

以前、ディセンシアの「アヤナス」を使ったことがあり、信頼できるメーカーだと思い、今度は、コスパの良い保湿クリーム「つつむ」を使ってみることに。乾燥肌で悩んでいた私には、この「つつむ」でしっとりすべすべした肌をキープすることができています。

ディセンシアの保湿クリーム、つつむ

 

注)下記の体験・口コミは個人的な感想であり、その内容を保証するものではありません。予めご了承ください。

 

今度はコスパの良さそうな「つつむ」を使ってみることに

37歳の主婦です。

30代後半にもなると、ちょっとスキンケアを適当にすると、すぐに目元や口元がカサカサして乾燥してしまいますし、肌の潤いがだんだんなくなってきているなぁと感じます。

化粧品を使っても数時間で乾燥してしまうこともあり、化粧品選びはとても大切なことだと日々実感しています。乾燥による毛穴の開き、だんだん目立ってきたほうれい線、鏡を見るたび老けたなと思いますね。また産後から少しずつ敏感肌の症状が強くなってきていました。

敏感肌なのでアヤナスを使ったことがあり、アヤナスのおかげでだんだん肌荒れやピリピリした肌の痛みが治まってきましたし、しっとり肌へ変化しました。

ディセンシアは信頼できると思い、今度はアヤナスよりもお値段が安いベーシックタイプの保湿クリーム「つつむ」を使ってみようかなと思ったんです。敏感肌でも安心して使えること、また高保湿ケアが期待できるということで楽しみにして使い始めました。

 

つつむの使用感は?

つつむで使ったものは、クレンジングウォッシュローションクリームです。

顔を洗っても肌がつっぱることはなく、すごく肌がさっぱりして気持ちが良いですし、その後ローションを使用するとグイグイと浸透していきみずみずしい肌になります。どちらも刺激は感じることがなく安心です。

ローションは香りがなく、とろみのあるテクスチャーで肌なじみが良いですしベタつくことはありません。クリームは艶やかでプルンとした感じです。肌につけるとピタっと吸い付いてきて、肌が包まれ守られていることを実感できました。一番のお気に入りは、ローションで使い心地が良く浸透力が素晴らしいですね。

 

つつむを暫く使ってみました

つつむを使うようになってからは、肌の乾燥はほとんど気にならなくなりました。寝る前につけるともちもちの肌になり、朝起きるとしっとりすべすべした肌をキープすることができています。メイク崩れをすることがないですし、いつも保湿されていることでほうれい線やシワが少しだけ気にならなくなってきました。

肌は潤うのですが、ハリと弾力に関しては正直あまり変わらないかなと思いました。ハリと弾を求めるならアヤナスが良いなと思いました。でもつつむを使っていれば、肌の老化は防げそうだなと感じています。

友人も使っていて気に入っているのですが、24時間潤って高保湿ケアができるというのは本当だなと思いますし、シワが増えたりなど肌の状態が悪くならなければこれからも使いたいですね。

コスパが良いですし、主婦の私には助かります。

ディセンシア「つつむ」の詳細は、こちら