ディセンシア「つつむ」の口コミ。しっとり感があって、保湿力は抜群と大評判!

2006年に特許技術「ヴァイタサイクルヴェール」を発明したディセンシアは、そこにヒト型ナノセラミドによる高レベルの浸透保湿をプラス。

もちろん、刺激になるような成分は無添加、アルコールも無添加、香料や紫外線剤も無添加という低刺激高保湿外部刺激ブロックの「つつむ」シリーズを発表。

こうして、2007年に「つつむ」が販売開始となったわけですが、今年で10年が経ちます。

しかも、ポーラオルビスのグループ会社として生まれたディセンシアが販売する商品とあって、「つつむ」は販売開始当初から人気が高く、更に、敏感肌でも使える化粧品ということもあり、今まで、非常に多くの方々に愛用されてきました。

ネット上のつつむの口コミの数も半端ではありません。

 

ネット上の口コミも含めて、このつつむの口コミを整理してみると、以下のことが言えるのではないかと思います。

第一印象の使用感として、
保湿力は十分感じる
しっとり・こってり感があるようで、お肌との相性に個人差がある。

他の保湿クリームもそうですが、やはり、自分のお肌との相性は、いくら口コミを読んでみてもわかりません。

トライアルセットで、ご自身のお肌との相性と併せて、このつつむの保湿力をチェックしてみて下さい。

 

あまり良くない口コミ

Y.T.さん 49歳 敏感肌

私の肌には、こちらのつつむは、ちょっと保湿力が足り無さそうだったので、化粧水の後につけています。
敏感肌の私ですが、刺激は感じません。ただ、べとつきが気になります。翌朝、顔を洗うまでべとついていました。でも、毛穴が小さくなったような…もう少し続けてみます。

S.A.さん 39歳 敏感肌

つつむのトライアル品を購入しました。

使ってみての第一印象ですが、かなりこってり目なジェルクリームって感じですね。メイクがヨレてしまうので、私は夜のみ使用しています。

しっとり感があって、毛穴を塞いでいる感じがします。でも、吹き出物のようなものが出来てしまいました。

つつむは、夏にはちょっと重いかもしれません。秋・冬などの乾燥の季節には、丁度良いかも…

夏場はボディ用として使っています。

T.R.さん 26歳 混合肌

トライアルセットを購入しました。

クリームというかゲルですね。

つつむは、つけ心地はちょっとべとつくので、夜用として使っています。でも、朝起きたときには、ちゃんと潤ってます。

N.F.さん 36歳 敏感肌

つつむのトライアルセットを使用しています。

私には、かなりこってり目なジェルという感じがします。

朝使うとメイクがヨレてしまうので、夜だけ使用しています。

しっとりするのは有り難いのですが、何だか毛穴をふさいでる感がすごく・・・はやり、ニキビのようなものが出来てしまいました。

夏場の今は重過ぎて、ボディ用に使っています。秋・冬の乾燥の季節にもう一度使ってみます。

H.K.さん 29歳 乾燥肌

私は、かなりの乾燥肌なので、保湿力の高いクリームをと思って、こちらのつつむを買ってみました。

確かに保湿力は高いと思います。
ただ、ベタベタ感覚が何となく気になって、夜のみ使っていました。

数日経過すると、アゴにはニキビが頬は荒れるようになり、使うのを止めました。

敏感肌にも使えるということだったので、こちらのつつむにかなり期待していたのですが、ちょっとがっかりです。

 

良い口コミ

Y.K.さん 22歳 敏感肌

ディセンシアシリーズを使いはじめて2ヶ月が経ちます。

私は、人一倍乾燥肌なので、1回の使用量は、本当にたっぷり使ってます。そのせいで、減りは早いです。
でも、このつつむの保湿力は凄いですね。

お蔭で、かなり乾燥やくすみ、ニキビなどの肌荒れが治まってきました。本当にありがたいです。

今まで、私の肌に合うもの出会えず、リピすることはなかったのですが、これでやっと落ち着けそうです。

ただ、乳液が苦手な方、さっぱり系が良いという方には、つつむは合わないかもしれませんね。

「つつむ」という名前の通り、お肌に浸透するというよりは、本当に肌表面に残り、つつんでくれるという感じですから。

F.O.さん 25歳 乾燥肌

トライアルセット購入しました。ちびちび使っているせか、3週目に入ります、、、

こちらの「つつむ」を使ってみようと思ったきっかけは、今まで使っていた化粧水やクリームでは、春先になって突然乾燥してしまったので、何とかしたいと思ったからです。

おでこは粉をふくし、少し赤みも出ていましたから。

こちらのつつむを使い始めると、あっという間にお肌の水分がよみがえってきました。お蔭で今では、お肌の乾燥が気になりません。

もう大丈夫かなと思って、今までの化粧水やクリームに戻してみると、やっぱり乾燥したので、つつむの現品買い決定です。

M.N.さん 33歳 敏感肌

ライン使いをしています。

コンディショナーとこちらの「つつむ」のクリームのみで大丈夫?と半信半疑だったのですが、なんと全く気になりません。大丈夫でした。

お蔭で、乾燥のひどかった目元は乾燥しなくなりました。アゴのニキビも治まりました。もう、手放せません。

良い商品に出会えて、感謝しています。

A.M.さん 38歳 乾燥肌

冬になると乾燥がひどく、今まで色々な化粧品を試してきましたが、全てイマイチ。

ダメ元でこちらのつつむを使ってみると・・・なんと、あの頑固な乾燥がみるみる改善しました!

ただ、ちょっとベタつく感があるので、夏場の汗ばむ季節はどうかなと気になっていましたが、こちらのつつむは夜用、朝は他の商品と使い分けると問題なし。

お蔭で、今ではお化粧のノリもよくなり崩れにくくなりました。職場でも肌キレイって褒められるようになりました。

A.A.さん 29歳 混合肌

トライアルを購入しました。

夜のみ、化粧水と一緒に使用しています。朝は、他のものを使っています。

私の悩みは、夕方になると粉を吹き始めるくらい乾燥してしまい、最悪の状態になっていました。そこで、このつつむを使い始めたのですが、夜にこれを使い始めると、乾燥がなくなりました。

もう一つの悩みが、ニキビ。夕方になると新しいものが出現してきて常に在中している状態だったのですが、このつつむを使うようになって、ニキビが減っています。

そんでもって、今できているニキビはひどくなることは無さそうです。とても嬉しかったです。

まだこの「つつむ」を使いはじめて1週間も絶たないので、もう少し様子をみますが、多分、現品を購入することになると思います。

 

ディセンシアの保湿クリーム、つつむ

 

つつむのレビュー及び詳細は、こちら

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ