体験・口コミ。ディセンシアのアヤナス、お気に入りの保湿クリームです

昔から敏感肌で悩んでいた38歳の主婦です。そのため化粧品選びにはいつも悩んでいました。ある時、ディセンシアのアヤナスを知り、保湿クリームのトライアルセットで試してみることに。すると・・・

 

newayanasu04w640

 

注)下記の体験・口コミは個人的な感想であり、その内容を保証するものではありません。予めご了承ください。

 

敏感肌で、尚且つしなびたような顔、これはマズい!

38歳の主婦です。
私の肌は昔からの敏感肌で、触ったらすぐに赤くなったり、新しい化粧品を使う度に肌が荒れるなど、化粧品選びに悩んでいました。適当にドラックストアで買うとハズレに出会って、丸ごと1個無駄にしてしまうこともあり、特に化粧品選びに慎重でした。

若いときは、安い化粧品や無添加用の化粧品を使っていて肌は荒れなければよいのですが、アラフォーの主婦になって毎日使うものがこういうものでよいのかと疑問に思うようになりました。きちんと保湿はされているとは思いますが、現状維持を続けているだけで、少しでも肌が改善されればよいと思っていました。

若いときはハリやうるおいが自然にあるものなのでよいのですが、今は鏡で顔を見るとしなびたような顔の印象になっていて、これは何か変えないとまずいな、と思うようになりました。ですから、最初から保湿クリーム等の化粧品選びは慎重で、雑誌やネットなどで調べていました。

 

「敏感肌だけどエイジングケアをしてくれる」というフレーズが気になって

あるときに、敏感肌だけどエイジングケアをしてくれるというフレーズが気に入って、こちらのディセンシア「アヤナス」が目に入りました。化粧品はシリーズでそろえるととても高く、今まで安物を使っていた私にとっては高額です。ですから、最初は保湿クリームのトライアルセットを買うことに決めてしばらく使ってみようと思いました。

ディセンシア「アヤナス」の化粧水の使用感は、なかなか良くてトローリした感覚です。私は化粧品を買うときに化粧水の使用感を重視していて、これはお気に入りになりそうな感じでした。手に取って気になるところになじませながら、ゆっくりと顔全体に浸透させていきます。

私は、保湿というと乳液やクリームでする印象だったのですが、こちらのアヤナスは、化粧水で保湿するという感覚が高いです。さらに、クリームを塗って保湿をされていくという感想です。今までは化粧水が肌に残るという感覚は感じたことがなかったのですが、アヤナスは、化粧水が浸透したということを実感できました。それが良かったです。顔全体を包み込みふっくらよみがえるような印象です。

 

ディセンシアのアヤナス、本当にありがたいです

使用感が気に入ったので、現品を購入することにしました。

まだ使って数か月ですので、もっと長い間使って実感を感じたいと思っています。使っているうちに乾燥からくるエイジングケアはできそうな気がします。しかも、敏感肌ですが肌は荒れたことがありません。本当にありがたいです。

年齢を重ねて知らない間に失われていくものは多いと思います。こちらの保湿クリームならその失ったものを補充されている印象ですので、肌が健康になっていく感じを受けました。

 

ディセンシア「アヤナス」の詳細は、こちら

 

参考記事:

ディセンア アヤナスの口コミ。良い点・悪い点をしっかり評価しています。

体験・口コミ。エイジング・目元ケアまでも出来るアヤナスシリーズ

体験・口コミ。アヤナスを使いだしたら、肌質が変わりキレイになれました。

体験・口コミ。ディセンシアアヤナスで、乾燥しがちな肌にうるおいが・・・

体験・口コミ。ディセンシアのアヤナスは、敏感肌の私には最後の砦でした