オーガニックコスメ「オラクル」の体験・口コミ。究極のエイジングケアでした

老け顔のトレードマーク、目元のシワやほうれい線。エイジングケアしなきゃ、と思いつつ、どのスキンケアを使っていいかわからない。そんなことはありませんか?

そんなあなたのための、究極のエイジングケア「オラクル」の口コミします。

oraclew620

 

エイジングケアしたい!でも妥協はしたくない!

目元にできた小じわや、くっきりほうれい線。そこにあるだけで、老け顔の仲間入りですよね。エイジングケアを始めたい、と思っても、どこの何がいいんだろう・・と迷っている人は多いはず。

ドラッグストアのエイジングコーナーは、いまいち食指が伸びないし、デパートの化粧品売り場は敷居が高い・・。やっぱり毎日使うものだから、中身にはこだわりたい。ぷるぷるの肌になっても、合成ポリマーやシリコンで一時的に潤っているだけかもしれませんよね?

化学成分たっぷりのスキンケアで、肌を保湿しているつもりが、実は、ボロボロにしていた・・というのはよくある話です。

そこで気になったのが、セレブたちも愛用し、美容雑誌でもよく見かけたオラクルでした。

 

オラクルはここが違う

○旧指定成分不使用
○自社農園で有機栽培された植物エキスを配合
○全て手作業による究極の自然派コスメ

オラクルは、他のスキンケアと違い、化学成分を排除して天然の美容成分を贅沢に使用しています。外部から与えるタイプの従来のコスメと違い、肌本来の美しさを引き出すスキンケア。「つけた瞬間からプルップルに!」といううたい文句につい惑わされてしまいがちですが。

もっとシビアにスキンケア選びをしたいもの。エイジングケアの基本は保湿ですが、使用成分の肌への影響や、安全性にも目を向けたい、と思います。合成ポリマーなどの付け焼刃的な保湿は遠慮したいかな・・と。

オラクルは、まさにそんなワガママを叶えるオーガニックコスメなんです。

というわけで、オラクルのお試しセットを注文しました!

今まで洗顔と化粧水というシンプルケアだった私は、8点セットというアイテムの多さに圧倒されてしまいました。オラクルのライン全て制覇です。というか、使いこなせるかどうか心配。

オラクルは本品がかなりいいお値段なので、8点全部そろって7000円相当が1600円(税抜・送料無料)はお値打ちです(※今はデイクリームがなくなり7点になっているようです)。

では、アイテムごとの口コミをしていきます!

 

オラクルお試しセットの口コミ

◆洗顔料(エッセンシャル・クレンザー)
乳液のような柔らかなテキスチャです。いかにもお金がかかってそうな、上質な使い心地です。キメの細かい泡で洗い心地もやさしい。

洗い上がりもしっとり潤っていて、何もつけなくてもいいくらいです。柑橘系の香りにも癒されます。

◆メイク落とし(メイクアップ・リムーバーミルク※旧メイクアップ・エリミナー)
こちらも、乳液のようなテキスチャで、のびがよく扱いやすいです。これを使った後は、ツルツルになります。小鼻の角栓や黒ずみもスッキリとれます。

市販のオイルクレンジングは、界面活性剤たっぷりで食器用洗剤で洗っているようなもの、と言われているので、こういうマイルドなのにすっきりメイク汚れが落ちるクレンジングは、ポイント高いです。

◆化粧水(クラリファイング・トナー)
オラクルシリーズで一番気に入ったのがコレ!水のようなサラッとした使い心地ですが、ゼラニウムのようなローズのような、思わずうっとりしてしまう香りが素敵。

これをつけて寝るとアロマの効果か、ぐっすり眠れました。

◆美容液(パワー・モイスチャー)
美容液というより乳液のようなテキスチャで、サラッとしていてのびがいいです。しっかり保湿してくれる感じです。

オラクルは、日中のケアは化粧水と美容液だけの2ステップなので、乳液も兼ねているんでしょうね。

◆ナイトクリーム(クリーム・ルネサンス)
オラクルの保湿クリームです。ほうれい線や目元など、ポイントケアとしても使えます。

これ、本体価格が20ml入り約2ヶ月分で1万円するんですよね・・。本当に贅沢です。ナイトクリームですが、乾燥しやすい季節には朝夜使いたいです。

◆目元美容液(アイ・フォーミュラ)
アイクリームってあまり使ったことがないので、お試しセットに入っていて嬉しかったです。

目の周りにも使いやすい柔らかさで、のびがいいテキスチャ。目元の保湿で、シワを予防・目立たなくしてくれます。

◆日中用クリーム(フィクス・プライマー)
SPF23/PA+++。日焼け止めにもなるデイクリームです。これは残念ながら変質してしまっていて使えませんでした(3ヶ月ぐらい放置してしまってました・・汗)。残念ながら、現在のお試しセットには入っていないようです。

◆集中ケアマスク(クリア・ブライト※旧タイムレス・マスク)
クレイ(泥)入りのピーリングマスクです。のびがよく水ですぐ落とせるので、使いやすいです。

使用後は、本当に肌がワントーン明るくなった気がしました。肌触りもしっとりして、化粧ノリもよかったです。

◆オラクルお試しセットの総評
自然素材にこだわっているだけあり、劇的な効果は感じられません。パンフレットに、美肌作りには半年~1年かかるとあり、肌が生まれ変わるためには、何カ月か使い続けないとだめなんですよね。

でも、「これは、続けたら絶対に肌が変わりそう」という予感はありました。特に、美容液とナイトクリームの保湿力は、他社のスキンケアをしのぐものがあります。防腐剤が入っていないので、劣化しやすいのが玉にキズですが、肌につけるものって、ホントは食品同様、鮮度にもこだわるべきなんでしょうね。

芸能人も愛用していて、高級セレクトショップでも売られているぐらいなので、お値段もセレブ級。でも、キャンペーンやプランを利用すると安く買えるので要チェックですね。

 

まとめ

本当に贅沢なコスメ、といった感じのオラクル。

ラインで揃えるのは主婦としては難しいですが、お試しセットなら値段もお手頃。

オラクル体験、私はおススメします!スキンケアが楽しくなって、肌だけじゃなく、ココロにも効く究極のスキンケアでした。

オラクルの詳細は、こちら

 

保湿クリームおすすめランキングHOME

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ