ディセンシアアナヤスの口コミ。大人の敏感肌を守ってくれる!

アヤナスの口コミです。私は、バリア機能の低い敏感肌。大人の敏感肌のためのエイジングケア化粧品を求めていたところ、ディセンシアのアヤナスを知り購入。エイジング効果は実感出来なかったけれど、守ってくれるを実感。敏感肌にはオススメです。

newayanasu04w640

 

注)下記の体験・口コミは個人的な感想であり、その内容を保証するものではありません。予めご了承ください。

 

私が求めているのは、敏感肌ケアとエイジングケア!

40歳会社員です。私の肌はどちらかというとバリア機能の低い敏感肌で、とくに季節の変わり目や生理前に肌トラブルが起きやすく、敏感肌用のキュレルを基礎化粧品として使用していました。

しかし、敏感肌用なのでトラブルは起きないものの物足りなさをずっと感じていて、また年齢も年齢なのでエイジングケアも取り入れたいと思い、新しい化粧品を探したところ、ディセンシアのアヤナスを見つけました。

大人の敏感肌のためのエイジングケアという説明で、ホームページに掲載されていた美容家さんのコメントも良く、値段もそれ程高過ぎず、かといって安過ぎもせず、まさに敏感肌とエイジングケアという私が求めていたポイントがぴったりの化粧品でした。

 

アヤナスは、苦手な”とろみ”もきちんと浸透。しっとり感も実感

本当はトライアルセットで一度試すつもりだったのですが、化粧水とフェイスクリームがきれかかっていたので、ローションクリームを現品購入しました。

まずはローションですが、少しとろみのあるテクスチャです。
以前、ドラッグストアで安いとろみのある化粧水を購入したことがあったのですが、全く肌に浸透せずにすぐに破棄しました。それ以来、とろみ系の化粧水を苦手にしていました。

でも、アヤナスのローションは、顔につけた後に10秒程手のひらでハンドプレスするようにして使うと、とろみはあるのにベタつくこともなく、感触はどちらかというとサラサラしていて、肌にもきちんと浸透した感触があり、使用感はとても良かったです。

そしてクリームは、濃厚系のクリームを想像していたのですが、思ったよりも柔らかいテクスチャで、肌につけてみると伸びがよく、ジェルクリームのように感じました。

今まで、肌の調子が悪いときには、朝に洗顔をすると化粧水をつけるまでの数分で肌が乾燥していたのですが、このクリームを使ってからは、きちんと保湿効果が持続されているようで、洗顔後も肌のしっとり感を感じることができ、化粧ノリも良かったです。

そして、ゼラニウムとカモミールの匂いが優しくふわっと香るので、つけるたびに一瞬リラックスできるところも好きです。

 

敏感肌を守ってくれるでも、エイジングケア効果は??

私が基礎化粧品に求める敏感肌とエイジングケアというポイントを考えると、敏感肌用だけあって、使用中は生理前に少し吹き出物が出来た他はほとんど肌トラブルが起きることもなく、攻めてくれる化粧品というよりも守ってくれる化粧品という印象で、敏感肌の私でも安心して使うことができました。

ただ、エイジングケアという面を考えると、確かにローションはしっかり潤いを感じることができましたし、クリームも保湿効果はきちんとあって満足もしたのですが、肌にハリが出てきたとか、くすみが無くなったといったエイジングケアを実感することは出来ませんでした。

もしかしたら、もう少し年齢を重ねて、ほうれい線や小じわが気になりだしたら、もっとエイジングケアの効果を感じることが出来るのかもしれません。でも、今の私には、他の敏感肌用化粧品でも同じように潤いや保湿を感じられるものがあるので、ディセンシアのアナヤスでなければという気持ちにはなりませんでした。

ただ、敏感肌の方で基礎化粧品をどれにしたらいいか悩んでいる方がいたら、敏感肌用の化粧品としておすすめできる商品だと思います。

ディセンシア「新アヤナス」のレビュー及び詳細は、こちら

 

参考記事:

ディセンア アヤナスの口コミ。良い点・悪い点をしっかり評価しています。

体験・口コミ。ディセンシアのアヤナス、お気に入りの保湿クリームです。

体験・口コミ。エイジング・目元ケアまでも出来るアヤナスシリーズ

体験・口コミ。アヤナスを使いだしたら、肌質が変わりキレイになれました。

体験・口コミ。ディセンシアアヤナスで、乾燥しがちな肌にうるおいが・・・

体験・口コミ。ディセンシアのアヤナスは、敏感肌の私には最後の砦でした